沖縄のダイビングショップの選び方

沖縄でダイビングを行う場合、まずはダイビングショップなどに申し込みをする必要があります。しかし、沖縄には本島だけでも、たくさんのダイビングショップがありますので、どのダイビングショップに申し込みをすればよいのかわからない、という方も多いでしょう。

中には、インターネットなどで調べ、広告が目に入ったから、という理由で選ぶ方もいます。しかし、広告だけで選んでしまうと、あとで「こんなはずじゃなかった…」ということにもなりかねません。

ダイビングショップによっては、器具を購入しなければならないところもあれば、レンタルが可能なところなどさまざまです。もしも器具を購入しなければならない場合には、思っていた費用よりも高くついてしまうこともありますし、高額な器具を購入させられてしまうケースがあります。このため、気を付けることが必要です。

また、ダイビングショップによって、ダイビングをするスポットなどが決まっていることがあり、希望するダイビングスポットなどがあれば、開催地などもきちんと調べるということが必要です。また、雨の日などはどのように対応をしているのかということなども考えましょう。中には、雨の日でも代替案を考えてくれるダイビングショップもあります。

このため、費用だけで選んだり、ネームバリューで選ぶと後で後悔することもありますので、注意をしましょう。

二度目で沖縄ダイビングの魅力がわかりました

長く付き合った彼にフられる、仕事でミスなど・・嫌なことが続いていたので、思い切って沖縄旅行へ行ってきました!沖縄でたくさん楽しい思い出を作り、今はスッキリした気持ちでまた仕事に恋愛と頑張っています!沖縄へは一人で行ってきました。私は女一人旅がとても大好きで、日本全国色々行ったことがあります。

沖縄は二度目です。前回は青の洞窟に行ったのですが、今回は水納島へ。ダイビングをするのは二度目です。以前ダイビングをした時は緊張感でいっぱいで、心から楽しむことはできなかったのですが、今回はリラックスした気持ちでダイビングを楽しむことができました。水納島って良いところですね。また行きたいと思います。

ダイビングライセンスを取得したら、もっと違うスポットも楽しめるのかなと思いますが、頻繁に沖縄に来ることはできませんし、そこまでしなくても良いかなと思います。体験ダイビングでも十分海中世界を楽しめますし、不満はありません。インストラクターの方っていつも沖縄ダイビングを楽しむことができて羨ましいです。私がインストラクターだったら毎日海の中へ潜りたいなと思いますね。

次はどこに旅行へ行こうかなと考えているのですが、沖縄のダイビングがとても楽しかったので、また沖縄に行こうかなと思います。二度目でやっと沖縄の魅力がわかりました。

沖縄の体験ダイビングの魅力

沖縄の体験ダイビングに参加したい、と考えている方も多いでしょう。

沖縄の体験ダイビングでは、さまざまなことを体験することができます。

まず、沖縄の海に生息する、熱帯魚などを観察することができます。

また、一緒に泳いだりすることができ、サンゴ礁の広がる、透明度の高い海を泳ぐ姿を眺めることができるのです。

一年を通して、温かい海なので、快適にダイビングをすることができ、また本州にはいないような魚たちを見ることができるのです。

また、ジンベイザメ、クジラといった水族館でおなじみの生物も観察することができるのです。体験ダイビングのポイントによって、見ることができる生き物も違います。

また、体験ダイビングでは、水中でのスナップも楽しむことができます。

魚たちに混ざり、そして写真を撮ったりすることもできますし、さらにはこれらの写真を購入することもできます。自分たちはカメラがなくとも、体験ダイビングではレンタルをすることができたり、プロのインストラクターに撮影をしてもらったりすることができます。

また、体験ダイビングでは、餌付けなどをすることも可能です。体験ダイビングの場所と、また内容にもよりますが、魚たちに餌をあげることができ、また埋もれたりすることも可能です。初心者でも、大きな魚たちに餌付けをすることができたりするのです。