沖縄のダイビングショップの選び方

沖縄でダイビングを行う場合、まずはダイビングショップなどに申し込みをする必要があります。しかし、沖縄には本島だけでも、たくさんのダイビングショップがありますので、どのダイビングショップに申し込みをすればよいのかわからない、という方も多いでしょう。

中には、インターネットなどで調べ、広告が目に入ったから、という理由で選ぶ方もいます。しかし、広告だけで選んでしまうと、あとで「こんなはずじゃなかった…」ということにもなりかねません。

ダイビングショップによっては、器具を購入しなければならないところもあれば、レンタルが可能なところなどさまざまです。もしも器具を購入しなければならない場合には、思っていた費用よりも高くついてしまうこともありますし、高額な器具を購入させられてしまうケースがあります。このため、気を付けることが必要です。

また、ダイビングショップによって、ダイビングをするスポットなどが決まっていることがあり、希望するダイビングスポットなどがあれば、開催地などもきちんと調べるということが必要です。また、雨の日などはどのように対応をしているのかということなども考えましょう。中には、雨の日でも代替案を考えてくれるダイビングショップもあります。

このため、費用だけで選んだり、ネームバリューで選ぶと後で後悔することもありますので、注意をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

\